体験練習随時受付中!

指導理念

' 私たちアヴァンススポーツクラブでは、スポーツの本質を子ども達に伝えています。
スポーツの本質とは、楽しむこと。スポーツの「楽しさ」とは、勝負をする「楽しさ」、できなかったことができるようになる「楽しさ」、
仲間と協力する「楽しさ」自らで創意工夫してプレーする「楽しさ」スポーツでは、遊びでは味わえない、より深い「楽しさ」を経験することができます。それがスポーツのすばらしい部分です。
私たちはそのスポーツのすばらしさをたくさんの子ども達に感じてもらいたいと思っています。

AVANCE SPORTS CLUBではサッカーというスポーツで子ども達の成長のお手伝いをしています。
サッカーを楽しみながらひとりひとりが成長すること。
それが私たちAVANCE SPORTS CLUBの指導理念です。

 

sgrum ロゴ.jpg
js_jiko_shinsei.jpg
無題3.png
無題1.png
 ★1・2年生(低学年)

 

『楽しい!』『好き!』『もっとやりたい!』という気持ちになってもらう事が最大の目標です。この年代の神経系の発達はすでに大人の約80~90%に達しています。運動動作の習得においては人生においてまたとない適した時期と言われています。よってこの時期の練習方法は遊びの中での「身体を動かす楽しさ」 「ボールに触る楽しさ」を感じてもらうよう心掛けています。 技術の面ではボールに多く触れるようドリブルの練習、ゴールを決める喜びを知ってもらうためシュート練習を多く取り入れています。

年代別の指導方針

 

 ★3・4年生(中学年)

 

『スポーツの本当の意味での楽しさ』をわかり始める時期です。この時期の子供たちは楽しい事、興味のある事には夢中になりますが、逆に面白くないと感じればすぐにやる気をなくしてしまいます。よって練習内容も飽きる事のないようバリエーションの多い練習を行います。技術の面では基本技術のパス、トラップ、足の色々な部分を使ったドリブルが出来るように指導しています。また大人の説明も理解し始める時期ですので子供の目線でわかりやすいアドバイスをするように心掛けています。

AVANCE (2).png

サッカー アヴァンス アバンス 白井市 鎌ケ谷市 船橋市 柏市 大山口 西白井 印西市 南山 少年 スクール キーパー スピード フィジカル トレーニング 運動神経 かけっこ 白井駅 西白井駅 新鎌ヶ谷駅 ジュニアユース フットサル 中学生 白井FC 白井冨士 桜台 ニュータウン 北総線 アクロス 塾 英会話  

 ★5・6年生(高学年)

 

この時期は一生に一度だけ訪れるGolden Age(技術の習得に有利な大事な時期)と呼ばれ、あらゆる物事を短時間で覚えることが出来ます。この年代に身につけた技術は成長した後も変わらない大きな財産となります。よってこの時期には多くの技術、個人戦術を学ばせることを目標とし、将来的にテクニックがあるだけの選手ではなくクリエイティブな選手(局面に応じたもっとも適したプレーが出来る選手)に育つよう心掛けています。

sgrum ロゴ.jpg
genio423.gif

© AVANCE SPORST CLUB, All Rights Reserved . 

当サイトの掲載記事、写真などの無断転写を禁じます。全ての著作権はAVANCE-SCに帰属します。